プログラミングって何? IT社会のしくみ
- 著者名関/和之∥マンガ・イラスト
- 出版者旺文社
- 出版年2019.4
貸出・返却・予約状況
- 貸出状況 貸出中
- 所蔵数1
- 貸出可能数0
- 予約数0
所蔵事項
- 登録番号21042373
- 請求記号007.6/セ
- 貸出区分通常
- 蔵書区分図書 - 児童図書
- 所蔵館本館
- 配架場所書架2
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- 書名プログラミングって何? IT社会のしくみ
- 書名ヨミプログラミングッテナニ
- 著者名関/和之∥マンガ・イラスト
- 著者ヨミセキ,カズユキ
- 叢書名学校では教えてくれない大切なこと
- 叢書番号25
- ISBN9784010112700
- 国名コードJP
- 言語コードjpn
- 出版地東京
- 出版者旺文社
- 出版年2019.4
- ページ119p
- サイズ21cm
- 価格850
- 件名プログラミング(コンピュータ)
コンピュータ
- 内容紹介自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。
内容細目
- タイトルはじめに
- タイトルこの本に登場する仲間たち
- タイトルプロローグ
- タイトル1章 コンピューターとプログラミング
- タイトル 身の回りにはコンピューターがいっぱい!
- タイトル コンピューターの中には何がある?
- タイトル 解明! シンギュラ星人の実態
- タイトル プログラムはどうやって作られるの?
- タイトル コンピューターのことば
- タイトル これが惑星シンギュラだ!
- タイトル 大事な3つの考え方
- タイトル アルゴの1日
- タイトル コンピューターの歴史
- タイトル プログラミングで身に付く力(1) 論理的思考力
- タイトル2章 コンピューターってすごい!
- タイトル コンピューターは速い!
- タイトル コンピューターってどれくらい速いの?
- タイトル コンピューターはサボらない!
- タイトル ラミンがたこ焼きを好きになった理由
- タイトル コンピューターは気づかい上手!
- タイトル 他にもいる! 気づかい上手
- タイトル アルバイト日誌
- タイトル コンピューターはすぐ忘れる?
- タイトル 記おくされたデータはこのように利用される!
- タイトル プログラミングで身に付く力(2) 表現力・伝える力
- タイトル3章 プログラミングで広がる世界
- タイトル ワクワク映像体験
- タイトル あぷりの妄想
- タイトル ARって何??
- タイトル ヤマタノオロチ対出田たい焼き本舗 仁義なき戦い
- タイトル コンピューターと会話してみよう
- タイトル あぷりの恋のお悩み相談室
- タイトル コンピューターで、くらしがますます便利に!
- タイトル コンピューターをかしこく使おう!
- タイトル 自ら学習してプログラムを改善する!?
- タイトル プログラミングで身に付く力(3) 問題解決力
- タイトル 実はもっとラミンは見ていた!
- タイトル 特別編! ゲームを作ってみよう
- タイトル 知っておきたいコンピューター用語
- タイトルエピローグ