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書誌詳細

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プログラミングって何? IT社会のしくみ

  • 著者名関/和之∥マンガ・イラスト
  • 出版者旺文社
  • 出版年2019.4

貸出・返却・予約状況

  • 貸出状況 貸出中

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数0
  • 予約数0

所蔵事項

  • 登録番号21042373
  • 請求記号007.6/セ
  • 貸出区分通常
  • 蔵書区分図書 - 児童図書
  • 所蔵館本館
  • 配架場所書架2
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名プログラミングって何? IT社会のしくみ
  • 書名ヨミプログラミングッテナニ
  • 著者名関/和之∥マンガ・イラスト
  • 著者ヨミセキ,カズユキ
  • 叢書名学校では教えてくれない大切なこと
  • 叢書番号25
  • ISBN9784010112700
  • 国名コードJP
  • 言語コードjpn
  • 出版地東京
  • 出版者旺文社
  • 出版年2019.4
  • ページ119p
  • サイズ21cm
  • 価格850
  • 件名プログラミング(コンピュータ)
    コンピュータ
  • 内容紹介自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。

内容細目

  • タイトルはじめに
  • タイトルこの本に登場する仲間たち
  • タイトルプロローグ
  • タイトル1章 コンピューターとプログラミング
  • タイトル 身の回りにはコンピューターがいっぱい!
  • タイトル コンピューターの中には何がある?
  • タイトル 解明! シンギュラ星人の実態
  • タイトル プログラムはどうやって作られるの?
  • タイトル コンピューターのことば
  • タイトル これが惑星シンギュラだ!
  • タイトル 大事な3つの考え方
  • タイトル アルゴの1日
  • タイトル コンピューターの歴史
  • タイトル プログラミングで身に付く力(1) 論理的思考力
  • タイトル2章 コンピューターってすごい!
  • タイトル コンピューターは速い!
  • タイトル コンピューターってどれくらい速いの?
  • タイトル コンピューターはサボらない!
  • タイトル ラミンがたこ焼きを好きになった理由
  • タイトル コンピューターは気づかい上手!
  • タイトル 他にもいる! 気づかい上手
  • タイトル アルバイト日誌
  • タイトル コンピューターはすぐ忘れる?
  • タイトル 記おくされたデータはこのように利用される!
  • タイトル プログラミングで身に付く力(2) 表現力・伝える力
  • タイトル3章 プログラミングで広がる世界
  • タイトル ワクワク映像体験
  • タイトル あぷりの妄想
  • タイトル ARって何??
  • タイトル ヤマタノオロチ対出田たい焼き本舗 仁義なき戦い
  • タイトル コンピューターと会話してみよう
  • タイトル あぷりの恋のお悩み相談室
  • タイトル コンピューターで、くらしがますます便利に!
  • タイトル コンピューターをかしこく使おう!
  • タイトル 自ら学習してプログラムを改善する!?
  • タイトル プログラミングで身に付く力(3) 問題解決力
  • タイトル 実はもっとラミンは見ていた!
  • タイトル 特別編! ゲームを作ってみよう
  • タイトル 知っておきたいコンピューター用語
  • タイトルエピローグ